【チェロが出るドラマ】ミス・シャーロック

シャーロック・ホームズが女性だったら、という推理ドラマなのですが、シャーロック(竹内結子)が作中、チェロを弾くのでこちらにも貼っておきます。

本家のシャーロック・ホームズは、ヴァイオリンの名手で、ストラディヴァリウスを所有しているそうなのですが。(そうなんですか?)

ミス・シャーロックはチェロです。ストラディヴァリウスではありませんが、第2話と第8話で、バッハの無伴奏、第1番(プレリュード)を弾くシーンがあります。

右ひじあげすぎ感と、左指もう少しだけ丸めて立てて……とは思うものの、プレリュードなんて弾けないのでわかりませんが(ってオイ!)、たぶんあっているのでしょう?演技であれだけ左指が動くのはすごいなーと思います。

演奏と演技指導含め、監修は『のだめカンタービレ』や『カルテット』の上地さくらさんです。上地さくらさんはお教室もあって…

http://cello-shibuya.tokyo/

うぐっ…なかなかのレッスン料。

ドラマは、Huluでご覧になれます。あくまでも推理ドラマであって、「チェロのドラマ」ではないのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です